まるさんかくしかく

なんでもかく雑記

【無印良品】シリコーン調理スプーンが便利すぎる

見かけるとついつい寄ってしまう無印良品

 

前は無印良品のある街で暮らしていたのですが、引っ越してからは通りすがりにフラッと入ることがなくなってしまい行く機会が少なくなっていました。

 

ある日、母が「これすごく使えるよ」と教えてくれたのがシリコーン調理スプーン

 

これひとつあれば楽だよ。調理してそのまま食卓でも使えるよ。とのこと。

 

なんか便利そう!

 

ということで手に入れました

f:id:asahi_maru:20211024042920j:image

シリコーン調理スプーン

まず見た目が可愛い。

 

使える。という母の言葉を信頼して、通常サイズとスモールサイズ2本とも購入。

 

 

実際に使ってみると、なんと便利なことか。

炒めた後そのまま取り分け用として出せるし、煮込んだのをすくう時も素材が柔らかいから使いやすい。

 

グラタンを作った時全部これひとつでできてとてもよかった。

 

また、我が家は湯田ヨーグルトをよく食べるのですが、袋からヨーグルトをすくうのにスモールサイズがぴったりでした。

f:id:asahi_maru:20211024044518j:image

助かる〜。

もっちりしたヨーグルトなので、すくいやすいスプーンがとてもありがたい。

 

洗うのが楽なのも嬉しい。

 

使用して、これはすごいぞ!と感動したので、この感動を誰かに伝えたくなり後日職場の同僚に

 

f:id:asahi_maru:20211103162941p:plain

ねえ、無印のシリコーンスプーンって知ってる?

 

 

と聞いたところ、「知ってるよ。もう何年も前から使ってるよ。」とお返事が。

 

やはり情報社会に置いていかれていた私。

話題になってから結構経っているようで、同僚はリピート済みでした。

 

もっと早く出会いたかった、、!

 

情報キャッチが遅すぎてまわりにリードされっぱなしです。

よく考えたら無印の調理器具コーナーで主役級のディスプレイをされていました。

 

私もいつか「これすごく使えるよ。」って誰かに教えられるようになりたい。

 

キッチンに仲間入りした後、私を助け続けてくれたシリコーン調理スプーンは我が家のスタメンに選ばれました。

f:id:asahi_maru:20211024043023j:image

よろしくね。

 

ちなみに、私が無印に行くと必ず買うのがこちら

f:id:asahi_maru:20211024043027j:image

豆乳ビスケット

カルシウムが入っているからなのかお魚の形です。優しい味で美味しい。

 

とっても便利なシリコーン調理スプーン。

出遅れはしたけど、その分これからたくさん使っていきます。